ダイソー

【ダイソー 弘大2号店】7階建て!1号店よりも品数豊富らしい

弘大にはすでにダイソーがあるのですが、そちらの店舗に続き、2018年の年末に2号店がオープンしました。

1号店は3階建てですが、2号店は7階建て。今回1号店に寄ったついでに、初めて2号店にも行ってきました!

商品を購入した日時:4月10日(水)14時

外観を見ただけでも、テンションが上がります!

こちらは8番出口から歩いて行った場合に見える外観。7階という高めの建物で、大通りに面しているため、すぐに見つけられます。

田舎に住んでいるわけではありませんが、高くそびえ建つ建物を見るだけで、ワクワクしてくるから不思議。

ただ、7階建てと言えども縦に細長いので、明洞駅店と同じく、売り場の面積は狭めです。

【ダイソー 明洞駅店】かわいくて韓国っぽい商品もたくさん!購入品を紹介!韓国にも「ダイソー」があるのですが、置いてある品物は日本とは違うので、時間がある時には寄ってみるだけでも楽しいお店です。 店舗はソ...

個人的には、7階まで上がって狭い店内をウロウロするのが面倒で、1号店の方が好きでした。1号店は3階建てで、2号店よりも階数が低いのですが、1階ごとの面積は、それなりに広いです。

ただ、品物の数は2号店の方が豊富なのだとか。




またもや個人的に気になるペコちゃんグッズコーナー

興味のない人にはまったくどうでも良いと思いますが、ペコちゃん好きなので、こちらでも写真をパシャリ。

2019年4月に撮影したものですが、ポーチの在庫もこちらの方がたくさんあった印象。

1号店の方がにぎやかな場所に面しているので、売り上げが良いのかしらと思ったり……。

トートバッグも、かわいいものがそろっています!

いつ行ってもチェックするのが、トートバッグのコーナー。一番下の段は、プーさん。わかりにくいのですが、上段左側のバッグにはリラックマが描かれています。

いつもつい欲しくなるものの、使う機会があるかと言えば、滅多に使うことはないだろうと思うため、見て楽しむのみ。

値段は、3,000ウォンで売られています。値段のわりには生地がしっかりしているので、ガンガン使っても元は取れそうです。

ハングルキーボードは、5,000ウォンで売られていました

かわいいなぁと思い、つい買いそうになってしまった商品がこちら。ピンクの線で囲っているのが、ハングルキーボードになります。

ふんわりとしたピンク色の箱にも惹かれ、一度は手に取りましたが、「本当に使うの?」と冷静に考えてみると、「使う」という答えが見えてきません!言語切り替えすれば、済む話……。

結果、手放すよねー。購入には、至らず。でもなんか、やっぱりかわいい!

プーさんのボールペンを買いました

いるかいらないかと言われたら、べつにいらないんですけど。キャラクターものに弱いし、1,000ウォンという安さに惹かれ、購入しました。

友人に見せたら、「偽物感が否めない」と言われたものの、かわいいのでいいです。

日本で見ても絶対に買わないと思うのですが、またしても韓国マジックにかかり、余計なものを買ってしまいました。でもまぁ1,000ウォンやし……ええやん!

韓国ダイソーは本当に誘惑が多いので、安物買いの銭失いにご注意ください~。

【ダイソー 弘大店】季節感を楽しめて、あれもこれも欲しくなる場所!渡韓するたび、ふらっと行きたくなるのが「ダイソー」。もちろん今回の旅でも行ってきました。 特に買いたいものがあるわけではなくても、...

『ダイソー 弘大2号店』

韓国語の店名表記:다이소 홍대2호점
住所:서울특별시 마포구 양화로 182, 1~7F(ソウル特別市 麻浦区 楊花路 182, 1~7F)
営業時間:10時~22時
休業日:月曜、旧正月・秋夕の当日
アクセス:地下鉄2号線「弘大入口」駅4番出口より徒歩1分

『ダイソー 弘大2号店 』MAP

서울특별시 마포구 양화로 182
error: Content is protected !!